8月1日。

初めまして。
ソウダウソです。

appleからLogic Pro Xが出た!という話を聞いてサイトに飛んでみると、
17000円!

これはものすごく安い。
素晴らしい。

買いました。

なんと、基本コンテンツのダウンロードだけで2GB!

まあそんなもんだよね、と思いながらダウンロードを待つ。

追加コンテンツのダウンロードも出来るよ、と言われる。

そうかそうか、という事で何があるか確認すると、、、

めちゃくちゃ沢山ある!
しかも全部で45GBも空きが必要だ!
すごい!
どれだけ沢山音源入ってるんだ!

というわけで、あらかたダウンロードしてみました。
ダウンロードだけで1時間位かかったんじゃないだろうか。

しかも、よし!ほとんどダウンロード終わりだ!
という所で固まる。。。

こんな感じの画面で、バーがうんともすんとも言わなくなり。。。

仕方ないのでググると、このエラー結構出ているみたいで。

でも僕の場合はとりあえず強制終了して、再度インストール開始したらすんなりOKでした。

始める前の注意としては、インストールだけでかなりの容量とマシンパワーを使うので、
全てのアプリケーションを終了させてからインストールを開始しましょう、という事でした。
(もちろん僕もそうした。)

インストールが完了して最初の画面を開くとこんな感じ。

appleなので当然の事ながら、ガレージバンドの画面に似ている。

僕も含めて、ガレージバンドを使っていた事のある人ならスムーズに入っていける様子。

中の画面はこんな感じ。

ドラムはなんと、叩くプレイヤーの特徴を選べる様子。
これは楽しみ。

というわけで今回はここまで。

次回はその先と、使ってみた感想を書いてみます。