しかもここは最近(たぶん2013年5月末くらい)日本語化された。

http://jp.strikingly.com/

 

可処分時間の奪い合いだ、なんて言われ出して何年か経つけども、

その割合はやはりモバイルにどんどんと奪われて来ている。

ユーザーはやはり楽な方に流れる。

そりゃソファーやベッドでごろーんとしている最中にPCを立ち上げるのも面倒だし、

電車移動中や何かの合間にはモバイルで数分〜数十分時間を潰す程度だろう。

(需要側が楽な方に流れるものだとしたら、供給側は楽でない方に流れるべきだ、と僕は思うのだけれど、それはまた別の話。)

 

 

というわけで、スマホサイトだけでもとりあえず作りたい、みたいな話はあると思うんですよね。

昔、いわゆるガラケーしかなかった時代、テキストメインのケータイサイト、をとりあえず作ったように。

このサービスは、簡単に作るにはとてもいいと思いますよ。