htmlとかコードとかわかんない!

という人が、画像編集、テキスト編集、ドラッグでレイアウトを決めてサイトが作れちゃう。

そんなサービスがIM creator。

imcreator.com

 

先に難点だけ言っておくと、

自分のドメインを割り当てたり、アナリティクス(アクセス解析)入れたりっていうのは有料で、

月13ドル前後(割引で8ドル)かかります。

 

だから、サイトを作っても、

http://i-m.co/ユーザーネーム/サイトタイトル

というURLになってしまいます。

 

僕は個人的にこれがあまり好きではないので、

月に 8ドル払うくらいならワードプレス使った方がいいかなあと思ってしまうのです。

 

でも、

URLなんて気にしない、コードとか使いたくないし、画像とテキストをドラッグするだけでサイト作りたい!

っていう人には向いているサービスですね。

 

そのうちレビューしたいと思います。