https://www.tumblr.com/

世界レベルで見ると、Twitterより使われてるかもしれないってよ、

ってのがタンブラー、です。

 

wordpressは正直自分のドメインとかレンタルサーバーとか

そういうがあるのが前提みたいな部分があるんですが、

tumblrは必要ありません。

 

カスタマイズも、htmlの知識があればもちろんとても細かく出来るんですが、

無い人は無い人なりに簡単に色々デザインを選べたりもします。

 

スタイリッシュなサイトがすぐに出来るので、とても便利。

ドメインにtumblrって入るのも、今やあまり気にならないかなと思います。

 

写真ベースのサイトを作るには、特にもはやスタンダードって感じですね。

 

是非試してみて下さい。